FC2ブログ

記事一覧

1月のつぶやき

ガラ研会員の皆さん、お元気ですか。小林です。

毎日、寒いですね。といっても、ガラ研の会員は北海道から沖縄までおられるので、一言で寒いといっても、ハンパなく寒いところもあれば、1月はまあ涼しい程度のところもあるわけです。

この1月は、みなさん、何を目標に制作されていますか。季節に関係なく、創作意欲に導かれて、毎日次々と作品を生んでいる方々も多いのかもしれません。季節ものでいえば、節分の飾りやそろそろお雛様の準備でしょうか。
ガラ研参加のイベントでは、4月にホビーショーに参加するので、そろそろ作品のプランを考えないといけません。

個人で、手作り市や催しものに参加される方もおられるでしょうね。個展やグループ展もあるかもしれません。いろいろなイベントや展示会に出品しようとすると、早め早めに作品の準備をしないといけません。とは思いながら、結局、いつも、締め切りが迫ってきて、追われるようにギリギリの制作となってしまいます。

自分に言い聞かせたいことですが、締め切りになんとか数をそろえるような制作ではなく、毎回、クリエイティブな挑戦する作品をわくわくしながら制作したいものです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

garakentubu

Author:garakentubu
カトレアガラスクラフト研究会は、ベネチアンガラスを使用したガラスフュージングを行うインストラクターの研究会です。
このブログは研究会の会員有志が運営しています。
会員の方も非会員の方もぜひご覧ください。
非会員の方にも、ベネチアンガラスやガラスフュージングに興味を持っていただけたら嬉しいです。