FC2ブログ

記事一覧

新年会

小林です。全国のガラ研の会員の皆さん、こんにちは。このブログも時々覗いてみてください。昨年は、京都での展示会にご協力ありがとうございました。今年は、東京展ですが、よろしくお願いいたします。関西方面での親睦のため、新年会を催しました。どちらの方面からでも集まりやすいように会場は、JR大阪駅前のビルで、ランチをいただきなかがらガラス話で盛り上がりました。少人数でしたが、名古屋方面からの参加もあり今後も...

続きを読む

今年もよろしくお願いいたします。

こばやしです。みなさん明けましておめでとうございます。昨年は、坂見先生の新しい技法書も出版され関西での展覧会も久しぶりに京都で行いました。新しいインストラクターの方々のパネル作品もたくさん並び、2019年からのみなさんの活躍が楽しみです。今年の干支はイノシシですが、もともと中国では豚だったそうですね。それが日本に入ってきたとき日本には家畜の豚がまだいなかったので、イノシシが代理になったそうですよ。...

続きを読む

プロフィール

garakentubu

Author:garakentubu
カトレアガラスクラフト研究会は、ベネチアンガラスを使用したガラスフュージングを行うインストラクターの研究会です。
このブログは研究会の会員有志が運営しています。
会員の方も非会員の方もぜひご覧ください。
非会員の方にも、ベネチアンガラスやガラスフュージングに興味を持っていただけたら嬉しいです。