FC2ブログ

記事一覧

片山さんのワークショップ生徒さん展

こばやしです。片山みやびさんのワークショップの生徒さんの展覧会を拝見しました。会場は、阪急塚口駅からすぐのところで、民家を使ったギャラリー。茶処(真)。石畳の奥には隠れ家的なカフェがあります。こんなお店が近くにあったら入り浸りそうです。片山さんの生徒さんの作品らしく、素敵な作品がたくさん並んでいました。24日まで。...

続きを読む

片山みやびさんの生徒作品展

小林です。片山みやびさんは、絵画で活躍されている画家ですが、数年前から、ガラスフュージングでの作品も始められまた、ワークショップでフュージング教室も主催されています。尼崎のカフェで、生徒さんの作品展を開催されます。私も見に行きたいと思っています。写真は拡大できます。...

続きを読む

ミルフィオリを横向きに

こばやしです。ガラ研の皆さんは、ご存じとは思いますが、ミルフィオリを横向きにして、焼成すると、面白い模様が出てきます。ミルフィオリのぐるぐるが、両側から出てきて、何か、和風な感じになります。模様の渦巻きがはっきりしているものの方が、面白いです。ベースになるガラスの色によっても効果が違います。帯留めにしてみた作品をいくつか紹介します。もし、まだやったことがない人はお試しください。...

続きを読む

隣の人間国宝さん

関西の人気TV番組。【よーいどん・隣の人間国宝さん】毎日、関西の沿線の各駅周辺を歩いて回り、隠れた一芸に優れた人に、(隣の人間国宝さん)に認定します。今までにも、知っている人が、(隣の人間国宝)になりましたが、ふとテレビを見ていてびっくり。ガラ研会員の茗荷さんのご主人が、(人間国宝さん)に認定されました。茗荷さんのご主人は、マジックの達人で、いろいろなところでマジックを披露されています。テレビを見て...

続きを読む

プロフィール

garakentubu

Author:garakentubu
カトレアガラスクラフト研究会は、ベネチアンガラスを使用したガラスフュージングを行うインストラクターの研究会です。
このブログは研究会の会員有志が運営しています。
会員の方も非会員の方もぜひご覧ください。
非会員の方にも、ベネチアンガラスやガラスフュージングに興味を持っていただけたら嬉しいです。

最新コメント