FC2ブログ

記事一覧

三井記念美術館 特別展 驚異の超絶技巧展

関根です。みなさん もうご覧になりましたか?三井記念美術館特別展 驚異の超絶技巧! ―明治工芸から現代アートへ―素敵です。とても・とても・・・ 本当に感激して声が出てしまう程。館内アナウンスでお静かにと注意をされながらあふれ出す感動が自然と声に出てしまい抑えきれないのです。私も含め見学されていた方逹も(>_<)私が友人と見学をしている最中に「もう少し近くで見てみたいねぇ」とボヤクと横で見学をしていた...

続きを読む

屋外で撮影する

こばやしです。ガラスの作品は、写真に撮って、もう一度見るのも楽しいものです。ガラスは、光が当たると輝くので、照明の当て方やカメラの角度、接写してもまた違った表情を見せてくれます。私の経験では、絵画作品の場合、写真に撮ってみても、本物の作品よりよく見えることが少ないように思えます。絵画はもともと平面の作品ですし、作品のサイズなども、オリジナルのサイズが一番よく見えるようにできていると思われます。ガラ...

続きを読む

親子展、開催します

こばやしです。子供二人と、親子展を開催します。11月8日(水)から11月12日(日)まで12:00~18:00(最終日は17時まで)ONE PLUS 1 gallery地下鉄谷町線中崎町駅2番出口すぐ。阪急梅田からだと徒歩約15分。子供たちは、特別に芸術などの勉強をしたわけでもなく、ただただ絵を描いたり、映像などで表現するのが好きなのですが、このたび、私のガラス作品と共に、グループ展を開催する運びとなりました。お時間がありましたら是非お...

続きを読む

プロフィール

garakentubu

Author:garakentubu
カトレアガラスクラフト研究会は、ベネチアンガラスを使用したガラスフュージングを行うインストラクターの研究会です。
このブログは研究会の会員有志が運営しています。
会員の方も非会員の方もぜひご覧ください。
非会員の方にも、ベネチアンガラスやガラスフュージングに興味を持っていただけたら嬉しいです。